あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

おーばーリアクション

最近、今世紀最大!とか、

史上初!、今季最高記録更新とか、

 

 

そういうお天気が多いですよね

テレビとか、広告とかのオーバーな宣伝!

 

 

まっ私みたいなのは、まんまとひっかかるんですよ。

うぉおお!すげぇ!と、なるんです。

 

毎日、記録更新!だの、史上初!だの、やいのやいの言ってるけど、

ぜ~~~~んぶ、鵜呑みの私は、毎日疲れちゃう。

 

あと、地震もね

もちろん、対策に備えること大事。

いざという時のための非常食とか、水分確保とか、

電気止まったり、ガスとまったときの火をおこすものとかね

 

でも、地震予言する人に信じ込んじゃう人!

 

(あ、これ私のことね

 

何月何日に、くるかもしれない!

とか、

地震雲がでた!

とか、

こういうのに影響受けてる人ってそこそこいるわけですよ

 

一人一人がツイッターとか、メールとか、日常の会話とか、

誰でも目を通せるところに、どーんとシェアしたり、書き込みしてると、、、

 

私みたいな人はすぐ信じてしまうので、

毎日、明日地震がくるかもしれないってえ!?!と、

 

美しい夕日を見ても、感動のかけらもなく、一日の終わりのきれいな景色がこの世の終わりと変化していくわけです。

 

情報がまざってあちこちで大変なことになりかねないので、

(まぁ惑わされる人はそんなにいないようないるような、あ、いるとしたらやっぱり私か

 

ほどほどにお手柔らかにお願いしたいです。(しらんわっ

 

見なきゃいいだろうって話ですけど笑

 

 

 

 

 

私が一番おお!!そうなのか!と、思えるオーバーな言葉は、

 

やっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全米がないた

 

 

 

 

 

 

 

です。

あ、私はちなみに日本列島に住んでいます。

 

この言葉って説得力ある~~!と思うのは私だけ?

この言葉を考えた人はどなたなのだろう。

 

素晴らしいっ!!!