あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

ダニと、蚊から、猛烈な求愛を受ける の巻き

 タイトルそのまんまですが、

 

 私、ものすっごいさされやすいんです。

 なんなんでしょう。

 

 長男もその遺伝子を受け継いだのか、生まれた頃から蚊に刺されやすく。

 夏のこの時期は足がぼこぼこになっててかわいそうです。

 

 血液型で何型がさされやすいとか言うけど、

 みんな言ってることばらばら!!

 

 

 

 ビアガーデンとか皆で集まれば私ばっかり帰りに足がひどいことになっている。

 

 本当にさされやすいんだね、、、と、そこで初めて皆同情してくれるのだ。

 さされた後は、無残なことになる

 

 かゆい!

 

 かゆくてたまらん!!

 

 そしてなぜかダニも私ばっかりだ!

 布団には必ずどれだけきれいにしてもダニを皆無にすることは無理だとおもう!

 

 どんなにきれいにしていても時がたてば、ダニの宝庫だ。

 布団掃除機とかあるけれど、あれも数は減らせても消滅できない

 

 ダニは70度以上でやっちゃわないと、しなないそうだ!

 

 乾燥機はそういう意味でその温度にいくらしい!

 

 過去に乾燥機を使わないとか言ったけど、その話を知ってから

 乾燥機が神様のように思えてきた。

 

 

 そんな、ダニと、蚊!

 こいつたちが、全く相手にしない(できないのか?)人間がいる。

 

 

 うちの旦那だ!!!

 

 うちの旦那はダニにも蚊にもめったにやられない!!

 

 よっぽど瀕死で腹がすきすぎて、間違ったことが起こった場合のみだ!

 

 

 私が自分の家でも人の家でも近寄りたくない場所がある。

 

 それは、ソファ!!

 

 ここは本当にすごいダニ発生率だと思う。

 旦那はそのソファを毎日こよなく愛し、ベストポジションらしく

 仕事以外はそこですごす。

 

 旦那が居ないとき、たまにごろんとしようものなら、どっかさされる!!

 

 なんであの人は刺されないのだ!!!

 そして蚊も同じ

 

 蚊に対して異常な嫌悪感を持っている私に対して、

 旦那は蚊を、まるでかばうかのように、玄関のドアもオープンだ

 

 前なんて、酔っ払って帰ってきて、暑かったから寝室の窓を開けたのだけど、

 網戸のないほう、あけやがった!!!!

 

 朝、私はもちろん、息子たちも被害に!

 

 自分だけさされてないという、なんとも腹立たしい結果に!!

 

 見た目的にも旦那はほどよくお肉もあり、健康体でご飯も好き嫌いなく、

 野菜もたくさん食べる。

 

 だから血がうまいのは旦那のはず!

 

 

 

 

 

 

 

 布団もこの前、こっそり旦那の布団と自分の布団をとりかえてみたのだ。

 そしたら、やっぱり自分だけさされた。。。。

 

 

 もう、旦那と蚊とダニは、裏でなにかやっているとしか思えない。

 

 

f:id:ankoosya0205:20150707104659j:plain