あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

サザエさん フネ役 声優交代

 

小さい頃から大好きなサザエさん

 

この世界には本当に理想の家庭があり、現実に嫌なことがあっても、

いつも日曜日に癒され、救われてきた。

 

少し大げさな言い方かもしれないけれど、私にとってサザエさんてあこがれの家庭像

 

でも、サザエさんて原作とアニメでキャラが少し逆なよう。

 

カンタンにいえば、女性と男性のキャラが反対なかんじ。

 

波平さんもおっちょこちょいだし、威厳を持ってたいけど、いつもドジしちゃうから、

かつおくんに一本とられちゃう感じ。

アニメはばっかも~~~ん!が、きめ台詞だもんね。

 

逆にフネさんが子供たちを叱る担当なのが原作。

優しいお母さんなのはアニメのほう。

 

たらちゃんと、わかめちゃんも元気活発!

だから、アニメと原作、違いはあるけれどそれはそれで面白くてだいすきです。

 

どんどん、世代も交代し違和感があるのは最初だけ。

フネさんの声もかわってしまうのだとか。

89歳だったとは!!!

 

本当にお疲れ様でした。