あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

無断で撮影すること

 

コンビニの店員さんが立ち読みしてる人を投稿しちゃったってお話。

 

これ、店員さんじゃなきゃ、そんなに言われないのかな??

 

 

よく、電車で酔っ払いの人を撮影して投稿してる人もいるし、

 

たとえば知らない人が、衝撃的な格好してて皆に知らせたくて写真をとって投稿するって、正直よくみかける

 

 

カンタンに写真がとれてしまう時代になってしまったからこそ、こういう事も出てきちゃったんだろうな。

 

昔は、写真て写真屋さんにもって行かなきゃならなかったじゃないですか。

 

変な写真取れないよね。。。

 

だって、現像してもらうんだもん。

みられちゃうし!

 

片思いの彼がいて、一緒に写真とってもらったりとかして

現像に出して出来るまでのあの時間!

 

親にみられないようにその写真だけ抜き取ってとか。

 

今、そういうの必要ないもんね。

 

あ、いる、カシャ!おわり。

みたいな。

 

 

ん~、便利だけど、なんかさびしい世の中だな。

 

 

話がそれてしまいましたが、

 

 

◎◎なう!

 

の事件がふえてきた。

 

 

 

 

正直いうと、そんなに皆あなたの行動に興味はないからね

 

ってことを個々に自覚するとよろしい。

 

 

もちろん、私も含め。