あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

糖尿病の男の子 治療されず...


病気のこと、治療のこと、薬のこと

 

情報が錯乱して、今一番の治療法は何がいいのかとか考えてしまいますね。

 

癌でも、抗がん剤はよくないといわれたり、

糖尿病を患ってしまった子どもの親も子どもに大変な思いをさせたくない一身で、神にもすがる思いだったのかもしれない。

 

悪霊を祓う

 

そして、報酬200万。

 

この金額があれば、治療していくお金は準備できたのではないのかなと思う。

 

 

 

 

そもそも、この糖尿病とはかかってしまうと厄介なものです。

 

 

糖尿病予備軍の人は要注意!

  1. 疲れやすい
  2. のどがかわきやすい
  3. よく食べてるのに、体重があんまり増えない
  4. 親族に糖尿病

 

糖尿病の原因

  1. 遺伝的なもの
  2. インスリンの働きが鈍くなるため
  3. 暴飲暴食

 

予防するには

  1. 食物繊維の活用(ごぼう、アボカド、ライ麦パンなど
  2. よく噛んでゆっくり食べる
  3. バランスよく

 

昔は子どもは栄養分を補うため間食の必要さを言われてきたけれど、

今は果実も甘みが凝縮していたり、食べ物も栄養価の高いものが増えているので、

糖分の摂取しすぎということもありえるそう。

 

大人にも言えることだと思います。

食生活、バランスよく行えば疲れにくく、元気にすごせるわけで。

 

毎日バランスよく摂取するのはお仕事している人たちには大変なこと。

でも、健康じゃなければ、そのお仕事すらできなくなります。

 

なんでも過剰に反応はせず、

信頼のおける医者のところで定期健診も大切。

 

体が疲れている信号を出したときはやすめてあげたいです。

 

 

私は休みすぎて疲れてますがね・・・。