あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

ヒートショック 対策に

寒かったり、暖かくなったり、なかなか体がついていけません。

 

しかも私の体型、年中ぐうたらしているのに、

なぜか夏に太りやすく、冬は痩せてしまう。

 

なんなんだっ!!!!

 

だから冬は寒いです。

ご近所で最近、ヒートショックのために風呂場で亡くなった方がいます。

 

もともと、心臓に持病もあったそうなのですが。

 

テレビでヒートショック対策をしていましたが、

なんと、何気なくやっていたことが、実はよかったそうな!

 

★お風呂のお湯を入れるとき★

 

【フタをはずした状態でいれる。】

(しかも、寒いの嫌だから、換気扇もきっている)

※要するに、フタしないってことですね。

 

フタをはずした状態でいれるのは、わが家のフタ、でかいんですよ。

だからヨイショって中腰になって

 

バラバラバラバラバラバラバラバラ

 

ってするのがめんどくさい。

 

そんでもって、あの音、結構うるさくないですか?

夜とか近所迷惑かなと思って、気をつかうんですよね。

 

でもこのフタはずし

これがいいんですって。

お風呂に入らない人は、シャワーを少し出しておくのもありですよ。

 

水道代~っていいますけど、そんなに変わりません。

トイレ1回流し忘れれば、元とれますよ。きっと。

 

 

テレビでやっていたけど、ヒートショック対策に「むぎちゃ」いいんですって。

含まれるミネラルで血圧抑制の作用があるんだとか。

 

体を冷すからあまりよくないって最近義母さんに言われたばかりなんだけど・・・笑

 

お外に出るときは

マフラー

 

首元冷さないように。

 

ヒートショックにみなさん、きをつけましょうね!