あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

己の生態

 

ankoosya0811.hatenablog.com

 昨日こんなことを記事にした、あんこさんですが、

 

己には気遣いしない

のも、これまた事実でございます。

 

昨日5年ぶり?いや、もっとかな。

体重計の電池が復活しました。

 

あんこさんは中学くらいから、体系はあんまり変わってなくて、

164センチの47キロ

 

と、響き的、数字的には悪くないと思われ、勘違い起こしてしまわれるのだが、

 

顔デカ、短足、乳なし

 

という、輝かしい経歴の持ち主である

 

誰かに言われたわけではないですよ

みんな思ってても口にはしないものです。

 

だから、自分がそう思っているのです。

 

いや、実際そうなんですよ

 

で、体重の話に戻りますが

 

164センチ47キロのあんこさんは、コロナの影響言い訳を受けてなんとなく、ぷくぷくきてたわけですよ

 

あ~これはこれは、52キロくらいいったかな~~~と。

 

 

己の生態に適当に生きてきましたからね

 

なんとなく、どっこいしょ!って立ち上がる時の重みが

大体52キロくらいかな~と。

 

 

 

 

とんでもございませんでした!!!!!!!!!!

 

 

54キロ!!!!!

 

 

妊娠中に60キロという記録もありましたが、子供が4キロ近くで生まれているので

妊婦の時の体重は+7キロ

 

だったから、回復もわりと早く、体重なんて、すぐ減るわよ~なんて

自分を甘く見ていました。

 

自分は太らない人間なんだ!と、勝手に思いこんでおり

痩せの大食いって言われるから、頑張って食べなきゃならないじゃない。。。と、ここで人に気を遣いすぎる性格が発動

 

 

でもね、人間てね、やっぱり太るときは太るんですよね

 

潰瘍性大腸炎があるから、食べ物にはそこそこ気を付けていた部分はあるんだけど、

 

外での仕事がなくなり、ほぼ家の中での仕事になったから

 

 

コロナ太り!!!

 

これ、詳しく訳すと

※家には魅力がいっぱい!手に届くところになんでもおいしいものがある。家にいたって、おなかはぐーぐーだから、食べちゃう量は同じなのよ★太り★

 

 

だと思います。

 

で、さすがに、なんか重いから運動、お散歩

といっても大した距離はやらず。

 

体重が予想より増えると、予想しないところに肉ってつくんですよね

 

今回は腰の上に肉がつきました。

なんだろ、お尻の上にお尻があるみたいな?

 

とりあえず、お散歩する時、おなかをひっこめてあるいてみようと。

 

すぐ筋肉痛になるから、いいんじゃないかと。

 

筋肉痛になれば、なんか運動したって気になるし。

 

 

でも、それを続けても減らないから、走らなきゃならないのかなという気がしてきた。

 

 

これから、秋、冬にかけて、おいしいものが沢山の季節じゃないですか

 

体が温まる美味しいものを楽しく食べたいので、

お散歩しながら、おなかをひっこめて歩く!

 

とりあえず、これから始めてみようと思います。

 

 

 

現在54キロ

よーい、どん!

 

体重は、個々によっては48キロでも、80キロでも同じ気持ちになるんだな~と思います。

 

大切なのは自分の気持ち!

 

だから、私はどこが太ってるの!?って相手には言いません。
だって、本人は気になるんですもの。

これは自分にしかわからないことですもんね。

 

自分の体調が無理なくいられる数字は私の中では50キロだったので、ここを目指すぞ~♪