あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

トイレトレーニング

最近のオムツは吸収性が優れすぎて、快適すぎる!!

素晴らしいぞ!!

 

もちろん、オムツ業界もその快適さを追及して、よりいっそういいものを提供。

 

だけど、オムツがとれる子供の年齢もどんどん上昇。

 

うちの息子も今トレーニングまっさかり。

だけど、らくだからオムツでしてしまうのかな。。。

 

気長にしてみよう~と思ってるけれど、もう3歳半だ。。。

気持ちがあせってくる。

 

 

 

 

でもあせりを見せると、いやいや時期まっさかりな男は頑固だ!

 

でない!

 

でない!

 

といって、

出た後に、

 

あ~あ

 

 

これの繰り返し。

根気が勝負!

 

夜用オムツもあるけれど、あれはちょいとお値段高い気がするので、

最近はBIGより大きいサイズというのが出た。

 

ちょっと、横をやぶる作業に堅さがあるものの、自分で上げ下ろしもできる。

(もう、そこは自分でできるんだけどな~。

 

垂れ流し作戦でいくしかない!!

夏だしね。

床掃除もついでにできるわーー!と思ってあきらめないよう頑張らねば。。。

 

4歳になってしまう・・。

 

他のブログ読んでると、自分がしたくてもじもじする演技をし、

 

連れて行ってもらうというやり方。

 

これ、結構いけるかも!と、ありがたく参考にさせてもらい、実践してみようかなと思います。