あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

蚊に刺されやすい人、刺されにくい人

夏といえば、とにかく蚊!

 

蚊はほんとに嫌だ!!!

 

かゆいし、跡に残るし。。。

 

 

最近虫除けスプレーも効かない。

 

あいつたち、適応能力を高めているのではないか???

 

 

蚊にさされやすい人

 

  • O→B→AB→A

 

  • 体臭の強い人、汗っかきの人

 

  • お酒飲んでる人

 

  • 赤ちゃんや、妊婦さんなど体温の高い人。

 

  • 黒っぽい服装の人

 

蚊が嫌うもの

  • 柑橘系・シトロネラ、ミントなど。

※シトロネラはレモングラスのような爽やかな匂いなんですって。

 

    • アロマ系も効果あり
    • ↓手作りできるアロマもあるんです!

 アプリもあるそうなんだけど、実際勇気ある方が実践してくださいました。。

 

結果

 

 

蚊だって、、飢えには勝てません。

 

 

 

 

残念なことにさされてしまった人たちへ

あんこさん的に、一番効果があるやり方は、

とにかく、水で洗うこと!!!

 

 

これが一番!!

 

 

石けんがあれば、なおよろし!

 

 

でも、刺された場所によってはすぐ水で洗えない場合もありますよね。

そんなとき