あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

白湯効果

なんとなく、朝起きてみて白湯を飲んでみたんです。

 

なんとなく、す~っとしたというか。

 

40代になるとコーヒーよりも白湯!って何かで聞いたことがあったんだけど

そういうことなのかな!?

 

どうせなら、白湯の正しい知識も欲しいな~と思って調べてみました。

 

白湯って?

沸騰して冷ましただけのお湯の事。

ケトルとかでぶくぶく沸かして結局使わず気づいたらさめてた~ってあれも含む

 

温度はどのくらい?

私が一番気になったのここですね

なんと、50度~60度くらいがいいんですって。

ぐつぐつ100度をそのまんま魔法瓶にいれて、アヅイ‼‼‼って飲むのにはオススメしません


★ちなみに沸かし直しはNG

 

効果はどんなことが?

デトックス

美白

冷え性改善

などなど

 

白湯だけに頼れない内容なので、そんなに強調しないでおきましょう。

白湯を飲んでれば毎晩浴びるほどお酒を飲んでもいいってわけではないですからね。

 

適量は?

 

飲みまくればいいってわけでもないんですよね

むくみの原因とかになったりもするそう。

1リットルは飲みすぎ!

 

という事で、朝コップ一杯で十分なのかもしれません

 

 

今は日本の水道水はちゃんとしてるそうなので、水道水で十分OKだそうですよ♪

 

白湯を飲んだ方がなんだか、体も温まって、調子がいいな~と思うこのごろなのでした♪