あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

変換機能ってたまに面白い

パソコンの変換機能って、たまに力が抜けるときがある。

 

仕事で使うこともあるのだけど、急いで入力している時なんて、逆にほっこりした気持ちになって、心にゆとりが生まれるような気がする。

 

家計簿をネット上で管理する便利なものがありますが、

それを利用していて、入力するとき。

 

コーヒー尾藤(びとう)

コーヒー武藤(むとう)

 

なんかごっついおじさん2人が私の頭の中でぽわんとでてきたよ

何回やっても、このお二人が最強タッグを結ばれてるのか、出てくる。

 

 

 

出てくるだろうなと思ってて、「微糖」と、一発変換されたときは

少し寂しくなることも増えてきました。

 

まぁ、そんなに微糖も無糖もかいませんけど。

(来客用の時用ですな)

 

 

 

そういう、ちょっとグフッとなること、好き。

私のツボは許容範囲がめっちゃ広いので、大体爆笑してしまいます。

 

それがねらいなのか??変換機能!!

(いや、それはないでしょう

 

 

パソコンやスマホに慣れてくると、正しい漢字も忘れてしまいそうだし、

実際、手紙を書くと漢字が思い出せなくなることもあります。

 

 

やっぱり、ちゃんと手書きも大事です。

手書きのお手紙っていろいろ伝わり方も味があって、本当にいいなと思う。

昔から恋文っていいますもんね。

 

お手紙はどの時代でもやっぱり書いていきたいなと思う。

メールは長いと、うえぇ~~となりますが、

手紙は長いとわくわくしながら読んでいます。

 

 

小学校の時は日記を学校に提出せねばならなかったのですが、(毎日)

 

1ページ書くのに、ものすごいデカい字で書いてもっていったら、

却下され

 

絵で埋め尽くしたら、

却下され

 

 

あははとか、えへへ~とか、感嘆語で締めくくろうとしたら、

親に通報されました笑

 

 

どんな日記を期待してたんだ?先生は。。。