あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

流行りの手足口病

 

うちの息子にもきたぜ!

 

手足口病

 

熱は出ないものの、なんとなく口の中、いつものように仕上げの歯磨きをしてるときに発見。

 

 

赤い、小さなぽつぽつ

 

でも、とくにのどが痛いわけでもないらしい。

熱もでてない。

 

 

足の裏もぽつぽつ

 

虫にさされたかな??というくらいのぽつぽつ

 

 

舌にできたぽつぽつは痛いそうだ。

 

 

たぶん、胃が荒れた時に、大人もできる、口内炎のようなのとみためよくにてる。

 

 

だから少しご飯食べにくそうで、

でも、アイスとか食べる気満々

 

だから、食欲も落ちるわけでもなく、いたって元気だ。

 

 

なのでよかった。

 

次男にうつっている可能性もあるので、しばらく様子をみなくてはならないなと思う。