あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

組体操の恐怖

 

 やりました、、やりました、、組体操。

 

これ、本当に危ないなって思います。

 

 

大体ね、体大きい子は絶対したになるでしょ??

 

ぽっちゃり系は、底辺の真ん中になるわけですよ。

 

私は中途半端な身長のやせても太ってもなかったので、

 

この壮大なピラミッドの端っこで頑張る、3人の扇の、一番端っこ。

 

 

 

地味~~~・・・・

 

なんて思いながらやってましたけど、ピラミッドの崩れるシーンの時は3人扇で

きりっと、きめながら

 

うわーーー、痛そう。。。なんて同情してました。。

 

 

とにかく、運動場の砂の上に、ひざをつけて、上に何人もの人間が乗り上げる痛さ。

 

いたいでしょ、、どう考えても。

 

のどもと過ぎれば暑さ忘れるで、

経験者も痛さ忘れるかしれませんけどさ、、、

 

これがいやだから、あれがいやだから、ドッジボールなくしましょう!

と発言し、世の中どうなってるのだ~嫌なことから逃げて果たしてよいのか~なんていわれてる事もありましたが、

運動場の砂の上にひざ小僧をつけて、上のひとたちを支え、崩れ落ちる最後のシーンまで必死に痛みと戦う。

や~、ほんとにいたそうでしたよ、、、

 

ひざ小僧、小石でぼこぼこになってた友達に、

 

扇は楽でいいね、、、、とぼそっと言われたことも思い出しました。。。

 

なにか、これはもう、やりたい人だけでいいんじゃないでしょうか、先生。。。