あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

受信料義務化ってのはどうなのよう~。

 

うちは、受信料払ってるんだけど、大晦日の紅白と

地震速報の時しかみてません。。。

 

やっぱり、紅白は年末だな~~って思える番組なのでみちゃうけれど。

 

毎月、なんのために払っているのかわからなくなる。

 

新しく建てられるNHKの建物も3400億円なんですってね。

www.nikkan-gendai.com

 

 

こ、、これを受信料で??と思うと、なんとも複雑でございますよ。。。。

 

職員のお給料は35歳で年収700万。

数字上では霞ヶ関の官公庁キャリア職員よりかなりの好待遇である、、、といわれているけれど、Wikiさんにがっつりお給料を載せられちゃってるのも、ある意味、気の毒ね。。。

 

子供番組はみてて、安心はありますね。

やっぱり、子供にみさせてあげたい番組はNHKは徹底しているなぁと思う。

 

だけど、受信料を強制的にっていうのは、ちょっと違う気がするんだよなぁ。。。