あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

癌と体温の関係 自分で知ることができるカンタン低体温チェック

最近、癌にとても敏感になってきています。

年齢的にも、いつなってもおかしくない。

 

そんな中、癌と体温の関係って深いんだなって事を知る。

 

  • 自分の体を自分の手のひらで触ってみてください

 

おでこ、のど、むね、おなか、こし、などなど。

 

 

 

手のひらよりひんやりした部分があると、そこは低体温かもしれません。

私は大腸に疾患があるのですが、おなかだけ手のひらより冷たく、冷えていることがわかりました。

 

外から帰ってきたり、

運動したりと、

体がぽかぽかしている時にはあまりわかりませんけど、

 

寝起きだったり、

ふとした時に触ってみると、どこが冷えているかとてもよくわかります。

 

よく友達にも低体温がいます。

35度代の方も多いんだとか。

 

癌は35度代で一番増殖するのだそう。

絶対増える!っていうわけでもないんでしょうけど、、

素人の私はこれ聞いたら、信じちゃう。

 

 

逆に39度以上になると死滅するのだそうです。

 

なんとダニより癌は、弱いのですよ。

ダニは70度まで生きてる!!

 

話がそれましたが、、、

 

お熱が出ても解熱剤ですぐ下げるのではなく、戦って下げることも大事なんだとか。

微熱では薬を飲まないとか。

 

でも今の世の中、ほんとに休ませてくれないですもんね。

知り合いの葬儀屋の人は、

 

「癌はストレス社会が作ったものだよな」

といってました。

 

亡くなった方をたくさんみているので、そう感じることが多々あるのだそう。

 

 

体温は高いほうがいい!ってことが分かったので、高くする方法をいろいろ挙げてみましょう。

 

一番カンタン、手っ取り早い!

 

お風呂

 

湯船につかってなんぼのもんですね

ちなみにお湯代とか考えて、私いろいろやってみたんですよ

 

シャワーだけの一ヶ月と、

お風呂いれて、シャワーも使う一ヶ月と、

お風呂いれて、シャワーも使って、お風呂のお湯を洗濯に使う一ヶ月

 

どれも変わりないんですよね。

 

だって、ほかにその日洗物に時間かかったりとか、来客多くてトイレいっぱい使ったとか、、、

もう、調べようがなく、水の節約にぴりぴりするほうで疲れました笑

 

結論・お風呂いれて、シャワー使わず、最後は洗濯に使えば、だいぶ違うのかもしれないですけどね。

 

次!

 

寝る前や、ちょっとゆっくりしている時に、

つま先もみもみ

 

これもカンタンだけど、足ってたくさんの情報機関っていわれてますもんね。

なるほどな~。

 

 

そして、睡眠ですね。

 

どこぞの議会中に寝ててもお金もらえるとことは違います。

 

みんな大変!

 

おじいちゃんが乾布摩擦とかやってるけど

 

 

冷えてるところ、ごしごしするとポカポカしてくるね

 

見た目とか気にしてられないっすよ、

男性たちよ!