あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

115年ぶりの雪を観測!!

 

西日本では大雪が観測されています。

 

東京は皆、かなり警戒していたのに、寒いだけ・・・

 

雪は電車や交通マヒしてしまい、大変ではあるものの

 

 

私は休みだったので、金曜日に買物もちゃんと済まし、

家でこもれるように備えてました!

 

ちょっと、どんな雪かわくわくしていたのも正直なはなし。

 

だーのにーーー、寒いだけ!

 

 

寒損なキブンですよーー!

 

結局、フツウに晴れてしまったので、この極寒の中、

 

公園に子供たちと行く羽目になり、寒い中滑り台なんぞいきました。

 

手とか耳がちぎれるような痛さでしたよ~。さむいさむい~~。

 

 

そんな中、奄美大島では115年ぶりに雪を観測したんですっって。

驚き!

 

明日からはまた平日になるので、寒いのは勘弁してほしいもんです。