あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

交通マナーについて

テレビでゴールデンウィークとか、連休に渋滞を緩和する方法~!

と、特集でよくやってくれてます。

 

まず、車間距離!

 

これが一番大事!と熱弁されてました。

 

 

 

やってみたよーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

車間距離あけると、

 

 

わりこみされる。

 

車間距離、あければあけるほど、わりこみされて、

 

うしろから煽られ、

 

ひどい時はびーーーってならされて、

 

すれ違い際に、めっちゃにらまれる。

 

 

 

悲しすぎる。

 

 

何にもいいこと、なかったですよ。はい。

 

 

車間距離、あけて走れば!と、皆が皆思うわけじゃないし、

たぶん、渋滞の時なんてなおさら皆思わなくなっちゃうんじゃないかね。

 

律儀に守ったとしてもこわ~い思いするし、なんか嫌な気分になるし。

 

前へならえ!

で、ほどよく前にあわせて走ったとしても、それでもあおってくるひといるもんね。

周りをよくみて、自分の身を守るための運転をしようと思いました。

 

危なそうな車の近くには絶対いかないよ。

後ろもちゃんとみて、明らかにスピード突進してくるトラックとかバスとか

大型みたら、即効左へ~~。

 

事故にあったら、ひとたまりもありません。

 

 

ゴールデンウィーク楽しく遠出もしたいな。