あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

YOUTUBEでみて知った、マインクラフト

や~、インフルエンザで家族が全滅した。。。

 

しかも、同時ではなく、微妙にずれて感染していくので長い長いお休み。

 

私の2月はすべて看病で終わったようなものだ。

 

 

保育園は熱が下がってからも3日は登園できない。

 

外にも出られないとき、お世話になったのは、YOUTUBE

 

スマホでみるのもなんだかな~~と思ったので、

 

ロームキャストっていうのでテレビにつなげる。

これだと子供がみてる動画がテレビでみれるから、なんとなく安心。

 

で、子供がみていたのは、

 

HIKAKINっていう人の動画なのです。

 

この方、すご~~く子供心が分かってるっていうか、なんていうか面白い!

 

キャラも面白くて、親が一緒にみてても、たのしいね。

 

さすが、YOUTUBEの神といわれる人なだけある~。(旦那の証言)

 

 

その中で特に子供がはまったのは、マインクラフト。

 

自分でお家作ったり、いろいろ出来ちゃうわけ。

スマホでもアプリであった。

 

820円とかそんなくらい。高い・・・・。

 

なにせ、使い方よくわかんないけど、とりあえず蒔き火ばらまいておけば、

 

 

夜になってもこわ~~いの、近づいてこない。

 

マインクラフトに関しては、子供曰く、ぐっちのお部屋っていう動画が、めちゃめちゃ面白いそうです。

 

 

みんな、すごいね~~!