あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

わごむの話

なくてはならない、ないと困る!

 

輪ゴム!

 

我が家でもなにかと、袋の食品関係、冷凍食品とかちょっと袋あけっぱなしのものをしばるのに本当にかかせない存在です。

f:id:ankoosya0205:20201022174520p:plain

 

あの箱も昔から変わらずですよね。

 

黄色と焦げ茶色で、なんとなく、キリンぽい模様のアレです。

きっと歴代並べていくと、輪ゴムの箱も進化していってるのでしょう。

 

でも、この輪ゴム、使ったあと、捨てた記憶とかないのに、

いつの間にかなくなっている。

 

しかし!!!!!

 

使い切った記憶もないんです。

 

 

一人暮らしの経験も高校卒業してからずっとあるのですが、

引っ越しもわりとしていたほうなので、

 

引っ越してすぐに新しい箱の輪ゴムは何かと必要だから買いますよね

 

でも、引っ越した先にあまり一緒に連れていくことがなかったというか。。。

 

でも、捨てたって記憶もないというか。

 

 

で、結婚して10数年!

 

 

ついに!!箱の輪ゴムを使い切るという記念すべき日がじわじわと近づいている

 

 

あと、7つくらい。

 

 

でも、なんだろ、

 

あと少しって時になると減らない!!!!

 

無理やり減らすつもりないですけど、

 

使い切った~~~~!!!って初めて経験する日がじわじわと近づいております♪

 

 

ま、使い切ったところで、

 

で???なんですけど、なんかこういう、日常の中で気づけたことは

 

当たり前の日常の中にもなんか、わくわくはあるもんだな~と。