あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

ハウスダストアレルギー

私は悲しいかな、、、ハウスダストアレルギー

 

布団をふわっとしただけで、鼻がギュッと詰まる。

息子たちもこれをしっかり遺伝してしまったのです。

 

病院の先生には、神経質にならず、ハウスダストは無しにすることはできないので、

ほどほどにね

なんて言われながらも、そこそこに気を付けながら、ほこりが立たないように。

 

 

掃除しながら、ハウスダストアレルギーの人間が日々ほこりと戦わねばならない、掃除なんて‼‼‼‼‼‼

 

(# ゚Д゚)

 

悪循環じゃないのか!

 

って自分の都合のいいように

思うようになってきたわけですよ。

 

で、うちの夫にいったわけです。

 

ハウスダストアレルギーのない、あなたがやればいいんじゃないのか?と。

 

で、くしゃみしまくり、鼻がいつも詰まっている私に少し同情してくれたのかもしれません。

掃除をしてくれたんです。

 

年末年始じゃないのに!
してくれたわけですよ。

 

でもね。

 

大変な誤算がありましたよ。

 

 

ハウスダストアレルギーのない人ってね、

 

 

大半の方々はここでご理解いただけたかと思います。

 

そう、、、、、

 

 

掃除してるときも舞っているほこりが

 

気にならない

気にならない

気にならない

気にならない

気にならない

気にならない

気にならない‼‼‼‼‼

 

何度も言ってしまいましたがちょっと文字のカラーを使ってみたかっただけ

 

気にならないんですよ

 

だから、豪快かつ、大胆にほこりを飛び散らかすわけです。

気にならないから
むしろ、見えてないくらいの勢い。

 

息が詰まるかとおもうほどのホコリ攻撃をくらうわけですよ。

 

でね、ハウスダストアレルギーの人はね

ほこりでどれだけつらい目にあってるか日頃からめっちゃ経験しているのでね。

 

そのほこりが一度舞ったら8時間くらい降りてこないなんて、まめ知識をもっているんですよ。

 

やっぱり、自分がやらなきゃならないなと。

生きてる間は私が家の掃除はやらないとならないなと。

 

 

息子たちも同じアレルギーもち。

きっと、ほこりがたたない掃除方法を自然と身に着けてくれることでしょう。

 

 

f:id:ankoosya0205:20201022174246p:plain