あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

声のトーン

大きな声の人

小さな声の人

元気な声の人

かわいい声の人

しぶ~い声の人

 

いろんな声がある。

 

心の中でつぶやく声も、脳で声として聞こえてくるのが不思議だな。

 

わたしの声、決して小さい声じゃないんだけど、

 

聞き取りにくい声

 

で、有名。

 

いや、有名はうそ。

でも自信ある!

 

100発100中で、私の声、

みんな二度聞きするよ!笑

 

1回で終わらせたい話は、腹筋に力をいれ、

口を大きく、あけてゆっくり言うようにしている。

 

でも、無意識に発する声は相手に聞き取れないらしい。

 

そんな私の声、マニアックな音声コレクターの友達に周波数をはかってもらったことがある。

 

どうやら、おなかの中にいる子供が、腹の肉と羊水越しに聞こえてくる音とちかい。

だから、ようするに、

 

 

聞き取りにくいわけである!!!

(ちょっと強めにいってみた。

 

これ、どうにかしたいんだけど、どうにもならない。

二度聞きされても、答えられる、心の余裕までもてるようになった。

 

あ?って言われるのが当たり前

だから、うんうん!て1回で通じたときは

 

 

聞いてない

 

もしくは、読唇術のできる人

 

だろうな。

 

聞き取りにくい声しているくせに、耳はモスキート音を拾っちゃうって耳。

 

声って本当に不思議だな。

でも、声より、顔の表情が豊かな人っていいな。

 

誰もいない家でもなるべくニコニコするようにしている

変に思われることもないし、顔の表情筋にもよさそうだし。

なにより、

 

 

笑う門には福来るっていうしね

 

笑っておけばきっといいことあるはず!

 

 

 

 

宝くじあたんないかな~~~

 

買ってないけど。