あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

夏ばてに、栄養ドリンク 効く???

 

若かりし頃、コンビニでバイトをしていたんだけど、

夏に飛ぶように売れるのが栄養ドリンクである!

 

 

日本では、男性はモンスター、女性はレッドブルが1位なんだそうだけど、

レッドブルは、オーストリアが発祥の地なんですって。

 

ず~っと気になりつつ、飲んでみた!

結構美味しい。

 

 

 

 などなど、私がたまに飲むのはこっち。

 

でも、コンビニでバイトしていた時に圧倒的に売れていたのは、

 

 オロナミンC

これです!

安定のうまさ。そして、ちょっと物足りない量。

 

実は、この物足りない量、

この量が絶妙にリピーターを作る量。

 

また飲みたいな~と思える量なんだとか。

 

まぁ、それ以前に栄養ドリンクなので、がぶがぶ飲むと、それはそれで体に負担がきてしまうかもしれないしね。

 

友達に栄養ドリンクのみすぎて、病院で腎臓?肝臓?の数値が異様に高く、

ストップくらったという人がいました。

 

疲れやすいこの時期、ほどほどに飲みつつ、一番はしっかり食べてしっかり眠ることをこころがけたいですね。

 

ちなみに、栄養ドリンク

中身の内容気になったので個人的に調べてみました。

 

タウリン配合!!ってよく聞きますよね。

その、タウリンってそもそもなに???

アミノ酸の一種で、肝臓などの機能を高めてくれるんだとか。

牡蠣とか食べるといい!っていいますけど、牡蠣にも含まれているものなんですって。

 

ちなみに、私は牡蠣苦手でたべれませぬ。。。

 

いろいろ調べてたんだけど、、、

ん~~、疲労回復っていうものに繋がるもの、、、あるのかな~。。。