あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

メール世界の変化

スマホには中毒性のものがある!!と、思う。

 

LINEも一度はまると、中毒になる。

なりかけたので

私は絶対むいてないと思って距離をおいた。

 

 

なぜなら、返事が私で終わったりすると、へこむからだ。

THEめんどい女!

 

たいした会話してなくとも、あれっ!なんか、やってしまったかな。。。と思ってしまう。

 

 

 

でも、世の中困ったときは知恵袋!と、合言葉があるように、

(あ、これは私の勝手な合言葉)

 

その場所にいくと、同じような迷える子羊たちがわっさりおるではないか。

 

一番、なるほど!と思ったのは、

だれかが終わらせないと、会話なんて終わらないわよっていう言葉。

 

私は無視ができないのだ~~。。

返事をしてしまう。

 

でも、それって私のような考えの人がもう一人いると、エンドレスになってしまうよね

 

おやすみ!って言わない限り終わらない。

 

だから、終わっちゃっていいんです。

返事がないなら、次は自分から発さない。

 

でも、みんな、返事こなかったらどうしようって考えるグループだったら、誰も発さない。

 

あ、そういえばそんないつから話してないのかしらっていうグループもいくつかあるな。。

 

LINEて便利だけど、ほんとにみんな心から楽しんでるのかな~。

 

ラブラブなカップルなら楽しいのかしら。

 

喧嘩もそこでやっちゃうんかね??

 

 

私の高校時代は、ポケベル!

 

公衆電話に走って、ボタンをぱちぱちぱちぱち!! 

 

実家の電話なんて、まだジ~ゴロゴロの電話だったから(いわゆる黒電話系)プッシュできない!

 

だから近くの公衆電話に走る!そんな時代でした。

 

それから、PHSの世界になり、

ショートメールというのが出てきた。

半角文字で、ポケベルよりは長く打てる!

 

でも文字数少ないから、必要な言葉だけをいれなくてはならなかった。

 

携帯が出てきてから250文字!というのが画期的だった!

今、何文字うてるの???ってくらい、打てるよね

 

でもLINEは長いの嫌がられる笑

ここ10数年の話ですよ

 

これから10年で携帯メール、どうなってくのかしら。

 

 

でも携帯のない世界も悪くないんだよね

便利だけど、忘れて出かけたとき、あきらめれたらなんかのんびり過ごせる。

 

 

 

 

帰ってきたときに何も入ってないと、笑えるけど笑