あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

主婦の目線で宅配サービスを利用してみる

最近、宅配サービス、すごいですね。

 

もう、外に行かなくても買い物できちゃう時代。

 

ただ、お魚、お肉など、生もの系はやっぱり実物みて買いたいので通うことになってますけど。

 

私がよく利用するのはAmazonさんと、コープデリさん。

 

どちらも、子供が生まれてから買い物に行きにくくなって利用するように。

今ではすっかりお世話になっている。

 

最初、宅配サービスは、ぴんぽーんから始まりどうですか~?といわれて、即答でお断りしたこと。

 

そういわず~~、ちょっとためしてみても~~と、ぐいぐいこられたら、たぶん絶対やらなかったと思う。

うちの当時担当者、去るもの追わず系だった。

 

あ、じゃ~また気が向いたら~~と、さらっと。

気が向いた時はすぐにやってきた!!!

 

子供が生まれてすぐの時、オムツを買いに行くのが本当に大変だった。

すぐなくなるし、いっぱい買ってもどんどん必要

おしりふきはなかなか重みもあるし、子供をだっこしながらの買い物。

 

夏場に根をあげた!

昔の人よ、ごめんなさい!!

私は現代のこの楽さを知りたい!!!!

 

で、前にもらった名刺に連絡

 

 

すぐ来てくれた。

しかも、子供が小さい時、配達料が無料とな!

 

オムツは調べるとAmazonのほうがわりと得な感じがしたのでそっちにした。

粉ミルク系はやっぱり子供が口にするものなので直接買いに行く。

 

冷凍食品系はCOOPさん、豊富!

買い物いくのめんどいなーとか、雨の日いやだなーって時は冷凍食品のものを少し一品加えるだけでずいぶんと、楽~~~

 

お値段もそんなにかわらん。

全員におすすめ!ってわけでもないし、地域によっても宅配する人との相性もきっとある。

 

それは人間同士、仕方ないもんね

 

うちの担当は去るもの追わずなので、あれ、買ってくださいよ~~とかひつこく入ってくることもないんだけど、本部?なのか、注文をする週がないと電話かかってくる。

買えってことなんだろうけど、いらないときはいらない。

 

1ヶ月ちかく頼まない時もあって、電話もがんがんなったけど、いらないときはいらないのだよーーと思いながらスルー。

 

でも担当の人は我が家のきまぐれを知ってるんだろうな、なーんにもいってこない。

これがいいよね。

 

だからほしいときだけ注文するのです。

 

Amazonさんは子供用品も豊富だなと思った。

急に必要となるものとかでも、大体そろっている

ほんと、すごい会社だな~。。

 

しかも、レビューもマイナス意見に目を通して考えれる。

プラスレビューはなんとなく、あやしい

 

ま、疑ってかかってちょうどいい。

買い物するのはこっちなんだもの。

 

勧誘、いろいろ家にくるんだけど、最終的にお金はらうのこっち。

 

もらえる勧誘ならいくらでもウェルカムだけど、そんなの詐欺しかないし。

お得ですよ~って言われても、こっちが払うのはお得じゃない!

 

というのが私の目線。

 

だから銀行にしても、新聞にしても何度も担当かわってくるんだけど、

こない方法ないのかな~。。。

 

最近はインターホン越しに深く説明せず、「玄関先までおねがいしまーす」ってとこだけはっきり言う業者もおおい。

 

あれはずるーーーい!笑

 

でも、学んだので忙しいって出ないことにした~。

 

 

 

だって、この時期、蚊が入ってくるからいやなんで。

 

相手のかたも仕事だから大変なのもわかるけど、

ここでとらないと会社帰れないんです、、ってなきつかれたこともあった。

 

それは一番いらっときてしまいました。

そんな自分の理由のために他人をまきこまないでくれ!

 

蚊がはいる!!!!

 

と。

ああ、これぞクレーマー予備軍か。。