あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

母乳に経済効果?

 

 

母乳が出なくて悩んでいるお母さんを苦しめることになるんじゃないのって思う。

 

そりゃ、これだけ研究してるのだからそうなのかもしれないよ、そうなのかもしれない。

 

でも大切なことって、母乳だけじゃなくて、一番はおうちの環境なんじゃないかなって思う。

 

いくら、母乳で育ったとしても、出世したとしても、

 

大切なことはその子供が幸せなのかどうかってことが一番の親の願い。

出世しても、お金目当てで愛される子供とか、、いやだわ。

 

 

母乳で育てられなくても、食事を気をつけてあげられれば、十分だと思う。

 

 

それに

たくさん話をして、子供がみてみて!っていう時は出来るだけその時間を共有してあげたい。

 

子供がみているその瞬間は、その時しかないのだから。

 

そして、そんな時間もあっという間。

 

思春期の時は会話も減ってしまうかもしれないけれど、

子供がある程度の年齢を迎え、社会の中に入り始めた頃、

 

また初めて親の存在に気づく。

 

そして、また子供が親とたくさん話をするんだ。

 

そんな関係が一番いいな。