あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

モスキート音と、静電気

決して耳がいいわけではないんだけども、耳がたまに聞こえないものをひろったりする。

 

もう、40も近い年齢で、まさかのモスキート音が私の耳にきこえてくる。

 

若い子が嫌がる音というけれど、

 

聞こえてる大人もいるよね。

デパートの入りとか、あんな強い周波数でかけてていいのかなっていうぐらい、

 

目の奥までチカチカするような、

そのうち感電するんじゃないのってくらい、バチバチ聞こえて痛いのです。

 

覚えてればいいけど、久しぶりにデパートに行ったりとかすると、すっかり忘れてるときとかあって、

不意打ちにバチバチっと聞こえてくるので、

 

おぅ!!!

 

と、入り口で奇妙な動きとなり、周りに変な目で見られる。

 

ねずみや、猫よけにもなるそうなんですけど、若い人だってお買い物したいんだから、入るだろうし。

それより、いまどきのコって、そんな入り口でたむろするのかな。。。

 

どちらかというと、おばあちゃんたちが固まってることおおいような。。。

そして、この音、その年齢の方たちには聞こえないんですよね???

 

う~ん~~

 

そして、静電気も私はひどい。

車、扉、人、冬だけかと思ったけど、今も関係なくバチッ

 

この静電気ってのが厄介なんだそう。

調べれば調べるほどこわい。

 

自然放電ができない人がなりやすいのだけど、

体に悪影響もあるんですって。

 

原因は、

 

肩こり、腰痛、手首、足首が痛みやすい人。

そして、生活の乱れからくる、血液どろどろの人があやしいそうだ~。

 

でも、私、子供と同じ生活なのでそんなに乱れていないし食事もお野菜とか気をつけてとっているほう。

 

この静電気、ぱちっと出るたびに、ビタミンCとかでちゃってるんだそうです。

まぁ、とにかく、静電気はよくないってことで、

静電気が出にくくする方法はないものか??と調べに調べて、

 

おお、これなら私にもできそうだ!と思った方法があった!

 

 

 

北枕で寝る!

 

 

簡単!

 

あとはアイテムに頼る!!

 

静電気防止グッズ!