あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

レジ打つ人

いつも行くスーパーに、お気に入りのレジの人がいる。

 

女性の方なんだけど、とにかく、レジが天職ではないのか!というくらい、素晴らしい人なのだ。

 

もちろん、世の主婦の方は知っている。

 

そこだけ行列だ。

どれだけ混んでいても、みんなそこにいきたいのだ。

 

隣のレジがスカスカで、隣どうぞ~と言われても、知っている主婦たちは、行かない。

 

このレジの人、何がすごいって、会計済ませたあとのカゴの中がとってもきれいになるんです。

 

私も昔レジのバイトしてました。

重いものは下に、上からのせていいものは軽いものとか、つぶれたら品質が悪くなるもの。

 

この方は、そんなのは当たり前!

もう、美しすぎてため息がでる!

隙間にも、きっちり収まるところなんて、

もう、テトリスで、すべて全消ししたようなスッキリ感!

(あ、いまいち説明が微妙だな)

 

 

家の中もきれいんだろうな~とか、棚の中とかきっちりしてるんだろうな~と思わせるほど、完璧

 

まだ、きっとお若いのだ。私よりもうんとうんと、若い。

仕事を丁寧にしているのに、またすばやい。

 

お値段をいうのはどこのレジもルールのような感じなんだけど、

なにを言っているのか全く聞こえない人もいるので、聞こえない人はいう意味あるのかな~、、、と思ったりもするんだけど、

でっかい声の人もいる。

 

たまに、自分のお昼カップラーメンでいっかーなんて思うときも、でっかい声で言われると、なんかはずかしいね。。。

 

ま!あの人、あんなの買ってるの!とか思われそう~といいつつ、

そんな世間は私のことなんて気にしても居ないのもわかってるんだけど、

なんかね、なんか恥ずかしいよね。

 

女性用のものとか、紙袋で隠してくれるけど、

なんか、この年齢にもなってくると、隠すことでもないから、むしろそのままでもいいよ、、なんて思ったりもする。

 

ただ、夫婦、何年も一緒になると、あ、アレかってきてーなんて、あつかましいことも平気で言えたりするし、

 

あー、わかったー、とふつうに買ってくれる旦那もいるし。

 

そういう意味では隠す袋も必要かもしれないな。

 

レジの人の話に戻るんだけど、その人がかごにいれたものって、なぜか袋にもいれやすい。

私は袋にいれるのがめっちゃ下手なんだけど、その人がかごにいれたものを袋に移すときは、袋の中も美しくおさまる~~!

 

いや~ほんと、不思議なもんだ。