あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

ハロウィン

 

迷惑だな~って思っている人も多いだろうな~、、と思うこのごろ。

 

この日だけは渋谷には行きたくない。

 

仕事でどうしてもこの辺りをいかなくてはならなかった友達の証言は、

 

 

メイクが服にべったりついてしまった。

しかも、血の色。。。ブルーだわな。

 

 

人が多すぎて駅にたどりつけない。。

 

早く帰りたいのに、、云々

 

 

テレビでもやってましたよね、ゴミがすごいって。

お祭りだし、楽しい気持ちもわかるし、

経済効果もすごくあるっていうし。

 

メリットもたくさん。

 

でもやっぱり、いやだな~と思っている人もたくさんいるのも事実。

 

公共の場ではなんとかならないものかなーと思いますね。

 

 

だって、トイレから、ゾンビメイク(しかも口紅べったり)がでてくるんですよ

 

びびるし、嫌でしょ。。。

 

まぁハロウィンだし~と思える人もいるだろうけど

会社とかプライベートで嫌なことあって、ぐったりした気分で帰る途中に

 

ゾンビに遭遇

 

 

嫌なことなんてどうでもいいや~~!!って逆にハッピーな気持ちになれる人もいれば、

もっと落ちてしまう人もいそう。

 

 

でも、これ、クリスマスも同じか笑

 

クリスマス直前別れちゃったりとかしても同じことだな。

 

 

これからのハロウィン、

もっと、寛大な心と、モラルの融合でとってもいいものになると思うんだけどな~。。