あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

体にいいもの、わるいもの

子供たちはアセロラが好きです。

アセロラといっても、ジュースのアセロラ

 

もともと、下の子がお肌が弱く、お肌に良いビタミンを摂取させたく、飲ませたのがきっかけ。

 

最初は酸っぱくて、拒否をしていたのにいつの間にか好むようになり、

それ以来、緑黄色系ジュースや、ビタミン系ジュースを飲むように。

 

すだち果汁を入れたジュースは、どうも、すだちの独特な青臭いにおいが気に食わなかったのか、だめでした。

毎日、お風呂上りにコップにちょろっと(いっぱい飲むと、おねしょしちゃうからね)アセロラジュースを入れて、ぐびぐび飲み、そのあと歯磨きをして眠るという日程。

 

この習慣が身に付き、お風呂上りにはすぐ「アセロラ!」というのも当たり前。

義母さんや、実家の親が来たときも同じようにいうので、「は?」という感じでなかなか通じず、まだ思うように言葉が出せてない下の子は、

通じないことでキャッキャッとおこります。

 

飲みすぎもよくないよなぁ。

 

最近、スムージーっていうのもすごく流行ってますね

私は飲むなら青汁派ですけど、

体にいいもの、悪いものって結局、相性もある

 

特に私は腸が弱いので牛乳や、ねばねば系は残念なことになってしまいます

ゆるい時期が続くと、レタスなど、生野菜を食べるとなぜかおさまるという不思議な体。

 

便秘に悩まされることはありませんが、産後に初めて便秘を経験しました。

なんというか、出すのが怖くて出せないっていう、、

あ、お食事中の人はすみません。

 

って、見てる人もいないか笑

 

今日も東京は雨です。

梅雨だから仕方がないですな~。

暑いよりはうんと過ごしやすいけど。

こんなに湿度たっぷりな時でも、下の子は乾燥肌でかゆそうです。

 

ヒルドイドさま、大活躍。

ずいぶん、きれいになってくれました。

 

毎日思ったことを書くのを目標にしているけれど、なんとか3日坊主にはならなかったけど、そろそろ限界だー笑

 

みんな、どんなこと書いてるのかのぞいてみよう~。