あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

お中元シーズン

雨だ~~雨だ~~といっていたら、すっかりいいお天気!

 

そして関東、とても暑い!!!

 

げんなりする暑さですね。。。

 

だけど、これぞ夏!という感じでしょうか?

 

 

最近はお中元の選ぶ楽しみ、いただく楽しみを少々味わっております。

 

毎年、コーヒーや、紅茶、アイスクリームなど食べ物を中心に送ってたんだけど、

お母さんの誕生日の時期ともかぶるので、

夏らしく、こじゃれた扇子を送ってみた。

 

誕生日の2、3日前でも間に合ってくれた、あまぞんさん!

本当に感謝!

 

 

お値段も高いものではないんだけど、なんとこれ、

ぱたぱた仰ぐと、いいにおいがするんです。

 

ちょっとお食事に行くときや、着物でおでかけの時、荷物にもならないし

とても喜んでもらえたのでよかったです。

 

60代後半の年齢の人に何を送るといいのかな~と悩んでいたのですが、

60代の女性は子育ても終わり、自分の時間がもてるようになる世代!

 

またおしゃれなども楽しめる年齢ですもんね。

私も30代後半なので、年齢にあった服装や格好を考えなくちゃな~と。

 

若作りしても、年齢は隠せない!

 

え~~!みえません~!

 

て、言葉は女性には嬉しい言葉だけど、

残念かな、大体の女性は、「いやいや、みえるだろ」と思いつつ、

まだ認めれないという、葛藤に戦っております。

 

20代の人に言われると嬉しいけれど、

なんでも話しに合せて「ほんとー、かわいいー」と言ってしまう女子たち。

 

それと同じで、「えーみえな~い!」は、30代後半女性に対してかなり無難な言葉である笑

 

自分も20代の頃、そういってたからわかる。

素直に喜んでいたいけど、実際帰って鏡みると、

 

やー、みえるだろーとため息がでる。。。

 

 

上手に年齢を重ねていきたいもんだなぁ~。

 

食べているものにも気をつけて、内臓もきれいにしないと、お肌もいろいろ出ちゃうよね~。

 

ネットにはいろーーーーーんな化粧品とか情報たっくさん転がってるけど、

 

実際ほんと、なにが一番いいんだろうね

 

よく寝て、よくたべて、よく笑って。

 

これが一番いい気がする。