あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

名古屋市 外国人殺人事件

 【この事件の現在の詳細】

 

男性が車を運転中に別の車に進路をふさがれる

 

2台の車に挟まれて停車

 

車から出てきたペルシャ語を話す外国人とみられる数人の男に殴るなどの暴行を受ける

 

鋭利な刃物で切られたとみられる

 

男らは乗ってきた車を放置し、後方から来た別の黒系の車に乗って逃走した

 

男性は30代ぐらいの外国人とみられ、搬送先の病院で死亡が確認された

 

 

とても物騒ですね。

 

外国人 VS 外国人

 

都心では在住5年くらいでようやく見慣れてくるものの、

 

※最初は外国人が歩いているだけで、

さすが東京!!!!と思っちゃうくらいだったのに。。。

 

地方だと外国人、歩いているだけでじろじろみちゃうよ。

 

そして外国の言葉話すのも大半苦手

 

内気な日本人の特質としては、よそでやってくれ、、と思うかもしれません。

 

 

これからどんどん、こういう事件も増えてきてしまうのでしょうか。

どうやって、わが身を守ればいいのか、今後の課題ですね。