あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

自撮りの事故相次ぐ


世間では自撮り棒まで誕生して、自撮りが流行っているけれど、

 

事故ってなに!?

なんとなく見ていたニュースに度肝をぬかれました!!

 

 

そもそもは、知らない人に

 

「すみません~写真、とってください~~」

 

って言うのがわずらわしいとかなんとかで始まったとか?

 

 

SNS系でどんだけ自分が好きなんだよ!っていう知り合いの知り合い(ほぼ他人)オッサンがいて、

その人は、今ココにいます!と、自撮りしてるんだけど、

 

オッサンの顔ばっかりで、どこにいっても同じ角度で、まったく景色とか写ってない。

 

もう、本当に心から不快!!としか思えないような自撮り特集をやってくれるわけだ。

 

なので、そういう人は

 

「表示しない」

 

ぴっと押しちゃう。

 

見なきゃいいんだ、見なきゃ。

 

 

この前、久々(半年振りくらい)に、のぞいてみたんだけど、すごかった。

みなきゃいいのに・・・・

 

全部画面の8割がカオで、景色は2割

 

しかも毎日!

 

どういうことなの!

 

誰か、素敵っていうの!?

いいね!が押される限りつづくのか?

 

あまりにも同じシリーズを半年もやり続けていたから、逆にすごいと思って、

 

いいね

 

ポチッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁそれはいいとして。

 

自撮りっていうのを検索してみると、出るわ出るわ。

 

電車が後ろから来る直前に笑顔の写真

 

火事の家の前で笑顔の自撮り。

 

不謹慎極まりない。

 

でも、自撮りだから、世の中に自分が広まっちゃうわけで。

世界の人がそれ、見ちゃうわけですよ。

 

 

自撮り=さらし者?

ある意味それはいいのかな。

 

 

楽しく、皆で記念撮影とかするのは思い出にもなるし、

そういうのはいいと思うんだけど、

 

事故にあってからじゃおそいよね。。。

 

 

やっぱり、すみませ~~ん、ちょっととってもらっていいですか~~?

 

っていうの、私は好きだな~。

 

知らない人に、ありがとう!っていえる瞬間、なんか好きなんですよね。

 

ちなみに、

あっ、撮りましょうか~~~って声かけるのも

いうもの好きです。

 

いえ、結構です

って言われたことは、ない! 

 

 

知らない人とその瞬間に会話するのが嫌いではないのかも。

 

 

 

横断歩道とかで車の人が停まってくれて、手でどうぞ~ってしてくれたら、

それだけでとってもいい気分になる。

 自分もそうしようって思える。

 

 

で、実際にやったわけよ。

 

 

したらば、後ろの車に

 

びいいいいいい

 

ってめっちゃ鳴らされましたわ。

 

急いでる人にはたまらんわな。。