あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

子供同士でつながった大人同士

昔から一匹狼的なところがある。

 

グループが苦手だから

でも、どこのグループにも入って会話もできるくらいではある。

 

ただ、グループ同士が対立してる時はどちらのグループにも所属はしない。

 

そういう、独立してる一匹狼が集まるグループっていうのも存在していたからだ。

 

大体、もめてると察すると、一匹狼グループはそこでわらわらと集まってきて

好きな番組、漫画の交換、俳優さんの話、面白かったからこれ見て~っていう会話

 

 

平和・・・・

 

 

。。。っていうのが、子供がいない時の世界の話であった。

 

 

子供ができると、ママ友という存在が現る。

 

子供たちが異性同士だと、意外と友達になれる確率があがると思う。

子供の会話にならないから。

 

同性だと子供メインになりがちである。

 

女子の場合は自分たちの頃の延長上みたいなものが再びやってくる人もいるらしい。

(あくまで、私の周りの女子ママたちの話である。)

 

 

さて、今日はそんなママ友の話。

 

仮に私がE子だとします。

 

A子、B子、C子、D子は兄弟ともに同じ学年なので必然的に一緒に集まる。

E子の私は長男だけが同じだった。

 

でも、誘われたら飲みにもいくし、ランチも行く。

 

自分から誘う事はあんまりないかなぁ。

 

グループが苦手だから。

 

A子と2人で、とか、B子と、C子と、D子と、個々に付き合うことも私は可能である。

 

だから、個々に連絡もとってるし、グループで会話することもあるし。

 

で、久々にD子と会話することがあったんだけど、

「A子とB子が、C子の事、悪くいってて疲れる」

という話を聞いた

他の個々からそんな会話が出たことはない。

 

 

意外で驚いた

えーそうなんだー

 

で話を終わらせた

 

だけど、D子はA.B.Cと遊んだことをしょっちゅうブログであげるのである。

 

 

これは、、、D子の狙いは私かもしれない。。。と思った

勝手な憶測なんだけど

 

こういう事ってママ友の中でよくあることなのかな

(少なくとも、私が最近愛読してる漫画シリーズのママ友シリーズはこういうたぐいおおい)

 

 

人の噂も七十五日とか、喉元過ぎれば熱さを忘れるとか

 

昔の人は本当にいい言葉を残してくれているな~って思う

 

 

ママ友トラブルに関しては沈黙が一番早く片付く

 

 

騒がなければどうでもよくなるし、相手も面白くなくなるからだ

 

でも、仲がいいと思ってたけど、影では全然違ったって人がママ友付き合いが増えてから

すっごい多い気がする。

 

耳にする機会が多くて怖くもなる。

 

仕事して忙しくしてれば、この付き合いなくなるから、やっぱり仕事がんばろっと笑