あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

まんねりコロナ

個々にみんなそろそろ、マンネリしてきてますよね。。

 

感染する人が身近にいますか?

私はいましぇん

 

でも、身近にいようが、いまいがずっと1月から夜の外食は控え、

10月のごーつーが始まってからはランチも控え。

 

基本的には家ご飯

 

あっ一度だけ、11月にIKEA行きました。

 

ランチも食べ、そこから2週間はドキドキしましたが、とくに何もなく終わりました。

 

出かけたり、仕事があったら、とりあえず、2週間くらい

 

ちょっと、のどに違和感あったり、咳でそうになると、ちょーー敏感

 

 

でも、正直、疲れもありますよね

 

友達のSNSのお出かけが結構にぎわってて

それを見ると、あれ?出かけてもいいのかな

その友達も感染していないみたいだし。。

 

ってなる人もいるんだろうな

 

自分だけちょっと出かけても大丈夫だろう

 

っていう気持ちがみんなの中に起こると自然といつも生活になっていきますよね

 

テレビのニュースでもリモート参加の人がどんどん減ってきて、

かろうじてアクリル板はあるけども

 

どこまで防御しておけばいいのかわからないし、

正しく恐れましょうっていうのも、そろそろ疲れてきたし。

 

 

でも、あんなにたくさんの人たちが都心部に集合していて、

その中のいったい何人が感染しているんだろう

 

家と職場の人が半分を占めているというのだから、もうここまでくると

 

あれ?まだコロナなってないんだ~

 

て、水疱瘡みたいなノリになってくんじゃないかなって思う

 

ワクチンが接種できるようになったら、もっと人の動きは活発になっていくのかなって。

 

インフルエンザ、なっている人いるのかな????

 

今年の年賀状に使える写真が全然ないのよねぇ

 

私、今年1年なにやってたっけ?って振り返っても

何もやっていない

 

でも、いつも、あんまり何もしない方だし

旅行大好きっていう人でもないので

変わりがないといえば変わりがない

 

ただ、子供たちの1年ってすごく大きいものだ。

 

来年になれば落ち着いてくれるといいなぁ

 

年末年始もおうちで楽しめるようにと、

アマゾンプライムのディズニー!

 

映画の幅が増えるし、いっぱいみたいものがある!

 

有名なのに、意外と全部みているわけではなかったから、年末年始は感性をみがこうではないか♪