あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

若かりし頃の脇の思い出

洗濯物が乾かないよ~~。

また雨です。乾燥機???そう、そんな話もしたなぁ。。。

暑いから自然乾燥してくれる!!!

 

生乾きもあるけれど、乾燥機でも生乾きしちゃうから、同じ!

 

そういえば、友達が、「○○って、いつも生乾きのにおいがするんだよね」

ってよく言ってた。

○○ってのは別の友達なんだけど、

私はそんなに鼻がいいわけではないので、気にならない。

 

人によって、においって好みがあるよね。

夏になればただようあの独特のワキからでてくる「ガ」のにおい。

 

あれも、気になる人とならない人がいるらしい。

私もなるっちゃーなるけど、ならないっちゃーならない。

 

昔、ファッションショーではないけれど、会場の用意してくれた衣装を着て、みんなにお披露目するっていう仕事をしたことがある

 

いわゆるファッションショーみたいなものなんだけど、

私は顔はでかいし、足は短いし、なんで選ばれたのか、嫌がらせかと思ったけど、会場は誰でもよかったらしい。

 

むしろ、日本人的

な、スタイルを望んでおったというのだから、まぁ納得??

 

それでいろんな人が着たものを着るものだから、

ちょっとぷーんとにおうわけ。

 

でも強烈なにおいの「ガ」の服にあたってしまった。

私が実はそうだったのではないか??

これは、私が放っているのではないか。。。と、

 

親はなぜいってくれなかったのだ!!!

言ってくれれば、病院にいくなり、それなりの対策をかんがえたのに!!

 

そして、仲間たちも、心を割って話せる間柄と思っていたのに

もちろん触れてこない

すごくショック。

 

で、仕事が終わった後、

無言になった私にみんなが大丈夫??と声をかけてくれて、

 

ねえ、みんな、ずっとだまってたの???

 

と、問い詰める。

 

私のわきがくさかったの、知ってて黙ってたんでしょ!!!

、いうと、

 

 

は??え???

 

と、きょとーん

 

 

で、その場で匂いをみんなかぐことに。

茶店で異様な光景である。

 

一人ずつ脇をかぎにくるのだ!

 

何をやっているんだよ。と。

でも、周りの目なんて気にしていられない。

私は必死だ

 

 

でも、みんなが、

うーん、これってそうなの??

 

どうなんだろう~

 

と議論。

 

結果はちょっと違うんじゃない??

ということに。

 

 

ちょ、、、ちょっとってなに!?一番微妙!

 

 

もやもやしたまま、家に帰宅。

親にも匂いチェック。

 

父は年頃の娘の脇なんてかげるか!と、拒否!

 

母は、うーん、違うよ。もっと、こう、あれよ、がつーんとくるのよ

でも、そうだとしてもあの匂い、嫌いじゃないわ。

 

 

だめだ、、、参考にならない。

 

 

 

 

 

 

結局わからないまま、15年たち、今にいたる。