あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

夢をみて、朝起きてためいきついても

夢ってよくみますか?

 

それともあまり見ず、ぐっすり眠るタイプ?

 

私は夢はとても見るほうです。

 

でも、大体、よくない事ばかり。

 

目がさめて、ああ、夢でよかった。。。と思う

 

おきて嫌な夢だと、すぐネットであらゆる方向から調べてしまいます。

 

とくに、最近、怖かった夢はトラが出てくる夢

 

トラががおーーっとくるので逃げて逃げて逃げまくり、

最後追い詰められて、ペチペチとたたいて反撃するという。

 

これトラブルの暗示なんですってーー。。。

 

ま、トラブルを待ち構えて1ヶ月くらいになりますけど、今のところそれといってないようです。

 

夢が正夢になるのは、結局、そうなるかもしれない。。。って思うと、そういう方向に自分が進んでいくんですよね。

 

仕事や、たとえば好きな芸能人。

あいたいなーー、あえないかなーーって思うと、会えたりするもんです。

 

好きな人も、過去の人もそうかもしれない。

 

喧嘩別れをしてしまった人と、仲良く話している夢をよくみたりすると、

次の日、はあ、、、、なんで夢なんだろ、、って落ち込んだりして。

 

20年くらいまえに話もしないくらいの別れ方をしてしまったのに、

 

5年くらい前にばったり再会して、今では何もなかったかのように普通に話せる。

 

これは夢のとおりになったので本当にうれしかったなぁ。。

すべてがなかなかそうはいかないんだけど、願えばかなうってことは、可能性がないわけではない。

 

ただ、明日とか明後日とかすぐじゃなくても、必ずそういう方向に自分がむかっていってるんだろうなと思う。

 

毎日、何をやってるんだろう、とか、

本当にうまくいかないなって思うこともたくさんあるんだけど、

がんばってこうなりたいって気持ちを持てば、少しずつそれに近づいていけるのかもしれない。

 

昔できたんだもの、また今からだって、きっと遅くない。

いい方向に自分がすすんでいけるといいのになぁ。