あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

動画の編集

人間というものは、必要に迫られると必死で覚える生き物なんだなと

私が身をもって経験しました。

 

いや~、、近頃の子供たちは、ユーチューバーになりたい気持ちが強く。

 

ユーチューブ見てるだけかと思ったら、しれっと動画撮って投稿してたりするわけですよ。

 

 

そんな中、気づかなかった。。。

 

自分の息子も動画を投稿してて

 

音とか消し方わからないから、家庭の音が駄々洩れ

 

私と旦那の会話や、おならまでしっかり投稿されてしまった。

 

 

ああ。。。なんということだ・・・・

 

 

しかも、もう、700回数以上も視聴されているではないか。

 

 

旦那の屁が知らない人に700回以上もきかれてるなんて。

 

笑える

f:id:ankoosya0205:20201103171406p:plain

 

いや、大変なことです。

 

しかも、

 

この前○○でさ~って私の会話、もろ近所ですしね。

 

 

ってことで、動画編集をしましたよ、せっせと。

 

 

今までやり方わからない!と思ってたけど、

こんな私にもわかる、むしろ、世の中わからないことなんて調べたらすぐわかるんですよ。

 

友達同士でも、これってなんだっけ?って会話あるあるだけど、

 

自分で調べよう!!!!!!!!!!

 

 

調べたら絶対わかる!

調べたら絶対みつかる!

 

もう、いろんなこと、全部調べたら出てくる

 

調べる事がめんどくさいって思いますよね

 

でも、聞かれるほうも結局調べなきゃならないこともあるので、同じなんですよ

 

ってことも、頭にいれて、

自分にいいきかせました。

 

だって、あんなに何十年もめんどくさいと思っていた動画編集も、

 

Windows10に内蔵されている「フォト」使ったらイチコロっすよ。

 

緊急事態ですからね!

これ以上、自分の家の、生活音をさらされるわけにはいきませんから!

 

 

また、あんこさんは少し賢くなった気がしました。