あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

ふるさと納税 

www.furusato-tax.jp

 

友達がやってみたら、よかったよ!!といってたので、サイトでいろいろみてみた

 

ほんと、活気があって、みてるだけでも面白い!!!

 

友達は子供の自転車をこれでGetしたそうな。

 

他にもお米だったり、日用品だったり。

 

でも、自分のお金が増えるとかそういうものではなく、

税金の使い道を選べるというもの。

 

どっちにしてもお財布から出て行くことにかわりはないんだけど、

なにもせず、出て行くなら特産品なんていただけたらいいよね!という取り組み。

 

ちょっと今月収入あったわ~なんて人はこういうお買物も楽しくていいかもしれないですね。

 

なかなか魅力満載で、1万円~でもあるので

結構楽しめます!

 

お肉とかフツウに買ったら高い!

でもどうせなくなる税金をこれに使えばなんかちょっといいね!

 

ちょっと反応が遅い私ですけど、いまさらながら、

この全国の品数にちょっと悩むくらい!

 

家族会議だ!笑

 

電動自転車の寄付金の高さには驚愕したけどね。。。

 

 

これなら、、、ふつうに買っちゃうわ。。。