あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

掃除がらくなんです

 

月曜日は階段の掃除の日

水曜日は水回りの日

金曜日は家にたまった燃えるごみをとことん出す日

 

 と、曜日別にやらんとだめやろって場所を決めてるあんこさんは掃除が嫌いです。

 

なんたって、ホコリがね、つらいのよ。

前回愚痴りました。

 

ankoosya0811.hatenablog.com

 

 

階段ってなんであんなにほこりがいっぱいになるのかしら。。。。

 

 

あんこさんがそんな中、これなら掃除嫌いでも続けられるわっていうのが、

ダスキンのモップです。

 

二種類とクリーナーがついてて。1925円(2020.11.09現在値)くらい。

 

高いかなと思ってたけど、なんか意外と続いている。

なんか、年間に2か月分まとめてとられる月があって、その時だけすごく損をしてしまった気分になって毎回そこでやめたい!と思ったりもするんだけど。

 

年分割払いにただなっているだけで、1か月余分になってしまう計算の月があるんだよ。。。

 

これさえ!これさえやめてくれれば、毎年やめるか、続けるかと悩むことなく、続けるを選択するんだけどな。。。

 

その時によって、その2倍額がきつい時もあったりする、個人的な都合なんですけどね。

 

ダスキンモップ、いいとこ!

やっぱり、ホコリの吸着がすごい。

でも、逆にこんなに掃除しても、こんなに。。。とびっくりする時もある

 

クイックルとか、あれこれやったし、持ってるんだけど、

なんか、毎日つける作業がめんどくて。。。

 

 

ダスキンのモップは掃除機で吸っちゃえばまた使える。

1か月に一度の交換だから、使ってない!と思ったらめっちゃ交換日に大掃除する笑

 

一回分の外食(夕飯分)くらいの値段と思うと、お得増だな

 

といっても、ダスキンの社員じゃないから、ごり押ししたところで私にはなんの得にもならないんだけど、

 

私の地域を担当してくれてるダスキンの社員さんもサバサバしてて、あれもこれもと、何かすすめてくるわけでもなく、毎回、玄関先に出しておくと、気づいたら交換にきてくれてる。

 

この関係性がまた、いいのです!

 

 

しかも、今回はコロナがあって、消毒液が買えなくなってしまった時期があったんですよ!!

 

ダスキンさんは消毒液も扱ってて、もうなくなってるかな、、とあきらめてた時に一応聞いてみたわけです。

 

絶対内心、「言ってくるのおせーーな」と思ってたと思うんですよ。

私が社員なら絶対思うくらい、消毒液枯渇してた時期だったので。

 

その担当の社員さんが、僕が買ってたやつがあるので、それをお譲りしますよ!

 

といってくれたのです。

 

 

 

その方にも守らねばならない家族があるかと思います。

その貴重な消毒液1リットルを、このだらだらと買わずにいた、だらだらな主婦にゆずってくれたのです。

 

本当に助かりました><

 

しかも1リットルなんてね、そう簡単になくなりませんよ

まだほとんどなくなってませんよ

 

1年はこれで持ちますからって言ってたけど、ほんとその通り。

 

話が脱線しましたが、

 

あれこれ、掃除の用具で悩むならダスキンが便利ですよってことが言いたかったんです笑

 

1か月1925円!これが高いか安いか!

 

 

最近、ウェット系のモップも出たようで。

すごい悩みますが、そこはまだ拭き掃除で頑張ります笑