あんこさんのつぶやき

日々のこと、つらつらと

映画やドラマ

私の独特な事情というか、共感は求めていないお話ですが。。。

 

ドラマとか、映画とか。

 

歴史のって、その方の結末がすでに分かっていたりするじゃないですか。

 

これがどーーしても苦手で。。。

 

例えば、坂本龍馬さんや、西郷隆盛さん

 

大河ドラマでも爆発的な人気ですよね

好きな人がおおい!

そして、生き方がかっこいい!

 

その生きてきた証が本当に共感する人が多く、今でも人気がある歴史上の人物であるのは本当にとっても深く深く、理解しているうえで。

 

最期がえぐい

 

 

ドラマを見てても、

 

でも、、、最後、殺されちゃうんだよ。。

痛かっただろうし、無念だっただろうし。。。

 

って気持ちが強すぎてドラマが見れないんです。

 

なぜか、病死は平気なんです。

 

殺されちゃうっていうのが

見たいけど、見れないんですよね

 

本当にここを克服することが出来たら、きっともっともっと

私のいろんな脳みその活性化になるはずなのに!

 

 

大好きな俳優さん、堺雅人さんの「真田丸

 

うちの旦那は真田丸にはいろんな説があって、生きていた説もあるから最期わからないんだよといってて。

 

だから、見れました。(めんどくさい嫁だの)

 

しかも、ありがたいことで、最後も、えぐくなかったというか、

 

真っ白の画面になって終わってくれたじゃないですか

 

殺されたのかもしれない、、、と思ってしまうシーンではあったけれど、その部分をトラウマにすることなく、見れました

 

 

半沢直樹!前回が見れなかったんですよね育児、真っただ中の時で21時は寝かしつけピーク時間。

(ちなみに、我が家に録画機能のテレビがない)

 

今回見る前に、大好きな堺雅人さんだったし

 

旦那に「半沢直樹ってだれか死んじゃうとか悲しいお別れとか、そういう話じゃない?」

 

旦那「そういうんじゃないな笑 見ればわかる、にぎやかなドラマだ」

 

私「ほう、にぎやかなドラマか」

 

 

 

にぎやかすぎるだろ!!!!!!!!!!

 

 

 

でもすごくよかった!!!!

 

出てる主要な俳優さん全員大好きになった!!!!

 

 

逆に、毎回、人が死んじゃうような最初から、誰か死ぬってわかってるドラマは平気です

 

多分主役が死んじゃうのが苦手なのかも。

連ドラとかだと、どんどん感情移入もしていく、そんな中で、

 

 

えーーーーーーーーー

 

この後の私の気持ちどうすればいいんですか!!!

 

で、しばらくどんどん落ちて、夢にまでみてしまって、

って状態がつらいので見れなくなってしまったんですよね

 

 

 

 

 

 

 

古いですけど、それが一番強烈でトラウマに残ってしまったのは

 

「魔女っ子めぐ」の火あぶりのシーン

ミンキーモモ」の交通事故シーン

 

 

 

嘘だろ!?主人公だぜ!?なんでだよ!!!

 

 

と、幼稚園の頃の私はひどくトラウマになり、

 

北斗の拳で鍛えられましたが、あれはなんか、トラウマになるようなことが一切なかったな

 

さくさく死にすぎる。

ひゃっほうーーー水だ水だ――――

 

って言ってる人にも、親とか、兄弟とかさ、、、生い立ちあるやろうに。

そんなの間髪いれずに、ひでぶのちから

 

 

今回、鬼滅の刃も、子供が学校の友達に映画の結末を言われてしまったらしく、

私にも言ってきたのである。

 

 

もう、、、見に行けやしない。。(泣)

 

 

漫画の本、買うよ><